クスハラ

2022 22 May

祝!!!晴庭マルシェ1周年~~~

児島ジーンズストリートの真ん中からこんにちわ!

BLUXE児島店のクスハラです!みなさま、今年のGWは楽しまれましたか??

おかげさまで丁度1年前、桃太郎ジーンズ味野店の改装オープンから始めました

晴庭マルシェも1歳を迎えることが出来ましたーーー!!!

今回はそんな晴庭マルシェ1歳記念!!総集編をお届けいたします!

 

そもそも晴庭マルシェとは・・・

 

晴庭マルシェはジャパンブルーが主催する桃太郎ジーンズ味野本店の
中庭で開催される小さなマルシェです。
地域に暮らす方も、観光で訪れた方も、ジーンズをもっと好きになる!
岡山をもっと素敵に感じる!
そんなにぎわいと笑顔があふれる
地域の発信ポイントになることを目指しています!
イベントは、連休を中心に
2~3ヶ月に1回開催予定!(不定期)
小さな会場ですがぜひご期待ください
また、一緒に岡山、児島を盛り上げてくださる出店者様も随時募集中です♪

初めてのマルシェ開催。

2021年4月29日~5月6日

本社の3人娘による髪飾りのワークショップ出店もありました♪

 

今でも毎回出店してくれているヒゲ良品ヒゲ良品さん!!

初めての出店の準備風景をパシャリ。

初めてのメニューは野菜カレーだったんだ・・・

それから回を追うごとに・エビカツ・ハンバーグ・唐揚げ・メンチカツと

毎回数種類のメニューを用意してくれています!

 

そして・・・

地元児島のおかみさん会も出店して頂きました!

 

美味しいものばかりで私たちスタッフはいつも晴庭マルシェしてくれたらいいのに・・・

と、思っちゃいましたね・・・

 

そして

第2回目は 7月22日~25日

のぼりや垂れ幕も出来て、キッチンカーも登場!!

マルシェらしくなってきました!

 

こちらも第1回も出店してくれています、創彩 中村さん

晴庭マルシェ会場から歩いて15分もかからない所にお店があります!

お店では食べれないハンバーガーが毎回楽しみなんです♪♪

 

未だに記録は破られていない・・・最短売切・・・

DuomoさんのPIZZA。

 

さあ、3回目は!

8月7日~9日の3日間の予定が・・・最終日が台風で中止に・・・

それでも2日間は快晴でした!

 

おかやまのB級グルメ???いや、ソウルフード!えびめしを引っ提げて3回連続の出店!!

ひなせキッチンさん!

 

第1回にも出店頂いたBANKSIAさん!!

このころからスタッフの多肉植物・魂根植物の所持率が上がってきてように思います・・・

 

 

 

第4回 10月9日・10日

店舗スタッフ中心でシルクスクリーンのワークショップも開催しました!

 

 

またこの時点で2回目の出店!

JP's vender 61さん!瀬戸内国際芸術祭開催中は直島でも出店されているそうです!

芸術祭に行かれる方はぜひチェックして下さいね!

 

 

第5回 12月18日・19日

凍える寒さの中開催・・・

前回の店舗スタッフ主催のワークショップが好評だったので・・・今回は

クリスマスリースとベルトループのしめ縄づくりを開催しました!

本当のたくさんの方に参加いただき、また、みなさんのセンスの良さに完敗でした!

 

 

そしてこの回よりジャパンブルージーンズ児島店店長の切望によりふかふかタイガ~さんが

出店してくださるようになりました!

そしてこちらもこの回が初出店!!

AYUSTAMさん。今はまだ固定の店舗が無いのでイベントでしか味わえないんです・・・

大変美味なソースに滴る肉汁・・・  最高!!!!最幸!!!!!

 

第6回 3月19日・20日

ワークショップが好評続きで調子に乗ったスタッフ達が第6回にご用意したのがこちら

桃太郎ジーンズ味野店内では普段は職人さんが作ってくれるオーダーベルトを

一緒に作れるというもの・・・

晴庭マルシェブースではこのオーダーベルト等を作る過程で出る切れ端で

ジーンズ型キーホルダーを作り、そのキーホルダーに刻印を打てるという

ワークショップでした。

もちろんいつものあの人たちも・・・

毎回来てくださる地元の方たちも増えてきました!!!

 

そして第7回 4月29日~5月5日

初日は雨・・・

味野店内ではサンシャインイン工房さんによるPOPUPSHOPと

真鍮プレートにイニシャルや名前を刻印して、

オリジナルのキーホルダーを作っちゃおうというワークショップ


晴庭マルシェブースでは前回大好評だったレザーキーホルダーに仲間が・・・

レザーブレスレットの登場で大変盛り上がっておりました!!

(大好評すぎてスタッフの練習風景しか写真がとれませんでした。。。)

そして

エプロンおじさんことコワタリさん・・・Ritawakoさん

初出店 シナカンさん

倉敷産のしょうゆを使った懐かしい昔ながらの中華そば

 

甘いものがないと・・・CREPE SUCRさん!!

 

まだまだ紹介しきれていない出店者さまもいらっしゃいます!!!!

こんなにたくさんの方たちに助けられながら、開催し続けれる晴庭マルシェ

これからも頑張っていきますのでよろしくお願い致します!!!