JAPAN BLUE JEANS 児島店

2021 03 Dec

今さら解説!?CIRCLEのカーブベルトって何?

 

皆さんこんにちは、JAPAN BLUE JEANS児島店、アッキーです!

デニム研究所オンラインがリニューアルして
私が最初に書くのは・・・

 

おさらいです。

 

さて皆さん。覚えてくれていますか?
リニューアルに伴い消えてしまった私の(スタッフたちの)過去のブログ・・・(笑)

 

「覚えてるよ!」というIQ150くらいの方も、
「覚えてないなぁ・・・」という私のようなおちゃめな(?)方も、
「なになに?CIRCLE自体知らなかった!」というありがたい一見さんも、

本日は、JBJの定番、CIRCLEシリーズについて
改めて解説したいと思います!

 

CIRCLE・・・円、丸い、つながる、仲間 などの意味があり
JBJと工場とのつながり・取り組みから生まれたモデル
という意味合いもありますが

一番の特徴は、カーブベルトを採用していることです。

 

 

まずはご覧ください。

こちらの写真は、下側が元々直線の革のベルトで
上側がそれを2年ほど着用したものの比較です。

 

革のベルトも着用し続けるうちに
身体に馴染んでカーブしてきているのがおわかりいただけると思います。

 

この革のベルトのように
最初から身体にフィットするようにカーブ状に裁断されたベルトが
カーブベルトです。

写真の上側の方ですね。

そしてカーブベルトが製品になったものがこちらです

 

通常メンズジーンズは特に 直線裁ちのベルト(写真2枚目下側)が大半ですが
いくら男性であろうと体は曲線です。

 

よりフィット感のある穿き心地を追求し
生地も手間も余分にかかるけれど
カーブベルトを採用する事となりました。

 

CIRCREシリーズはすべてカーブベルトなので
弧を描くように腰を包んでくれます。

シルエットや生地につきましてはまた順にご紹介していきますね。

 

「いやいや、結局それはどれなの?」
と気に掛けてくださった皆さん、
商品については下記をチェックしてみてください!

CIRCLEシリーズはコチラ!!

 

 

それでは皆さん、次回は、CIRCLEシリーズの4つのシルエットについて
解説していきますので、お楽しみに~!

アッキーでした!

 

JAPAN BLUE JEANS 児島店 試着サービス実施中

↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS 児島店 Official LINEアカウント

↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS 児島店 Official Instagram

↓↓↓