おくちゃん

2022 08 Dec

【22A/W】サッと羽織ってパッとオシャレ!!!

皆様こんにちは!

時が経つのが早すぎて毎年びっくりするジャパンブルージーンズ児島店おくちゃんです。

いや~、ほんとに1年が早い!あっという間に歳とりますね。1度きりの人生、毎日大切に過ごしていきたいですね!

 

私が年内最後にご紹介するのはこちら↓↓↓

【JAPAN BLUE JEANS】JJK1030M24 / Field Work PK / トリプルヤーンツイル起毛

 【JAPAN BLUE JEANS】JJK0040M24 / Field Work PK / 8ozミリタリーデニム

M65×M51ディティールMIXのフィールドパーカーです。

 

M65とは…?

アメリカ地上軍の65年型被服をデザインモチーフとしたファッション衣料または65年型被服そのもの。

M51とは…?

いわゆる『モッズコート』と呼ばれる軍用パーカーで1950年代に採用された米国地上軍の極寒防寒衣料の51

年型モデルを指します。

 

JJK1030M24の方は、タテ糸を3本揃えて織り上げ、起毛を施したトリプルヤーンツイル起毛生地。
空気を含み、ふっくらと柔らかく仕立てており、見た目にもあたたかみがあります。

一方、 JJK0040M24は第二次世界大戦時の作業着に使用されていた生地を再現した、ライトウェイトの8ozミリタリーデニム。
軽くて柔らかく、ソフトな風合いのインディゴで、経年変化が楽しめます。

 

どちらもアメリカンワークテイストに仕上げ、袖元はエラスティックバンドで腕まくりが出来るカフス仕様になっております。

襟元の革パッチ、ポケット部分のドットボタンなど、細やかなディティールがミリタリー感、ヴィンテージ感を引き立たせます。

ウエスト部分にはドローコードが付いており、その日の気分でシルエットを変化させてご着用いただけます。

フードもボタンで取り外しが可能です。

 

バリエーションは3タイプ(生地により品番は異なります)

たて糸を3本揃えて織り上げ起毛させたトリプルヤーンツイル起毛生地のオリーブドラブとブラック

 

8ozミリタリーデニム素材のミッドインディゴ

それぞれ雰囲気が違ってカッコイイです。

細やかなディティールの利いたおすすめの1着!

是非チェックしてみて下さいね。

 

今年も残すところあと1ヶ月をきりましたね!

2022年もジャパンブルージーンズ児島店をご愛顧いただきありがとうございました。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様よいお年を!

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓