いまむー

2022 10 Jun

直営店限定ジーンズのシルエット比較してみた!

皆様こんにちは!
JBJ児島店のいまむーです!

本日は、タイトルの通り、直営店限定ジーンズのシルエットについてご紹介したいと思います!
全部でシルエットはテーパード・スタンダード・ハイテーパードの3種類ございます!

因みに、定番のCIRCLEシリーズのシルエットとは異なるシルエットなんですが、
皆様はこの3種類のシルエットを説明できますか?

最後まで読んでいたたければきっと3シルエットの特徴を掴むことができると思います!


まずはテーパードから見ていきましょう。

J042241/テーパード/13.5ozスビンゴールド綿セルヴィッチ(直営店限定)

JBJでは珍しい股上が浅めで、裾に向かって緩やかーに絞りを効かせています。
お店ではよく「股上が浅い、細身のストレート」とご案内することが多いです。
股上が浅いと、よりシルエットが綺麗で足を長く見せてくれるのが良いですよね!
実は、JBJがブランドを立ち上げた当初からある長く愛されたシルエットなんです!

CIRCLEのテーパードと名前は同じですが、こちらの方が股上が浅く、テーパードも弱いです。

お次はスタンダード!

J052242/スタンダード/13.5ozスビンゴールド綿セルヴィッチ(直営店限定)

名前の通り、スタンダードです。笑
細すぎもしないし、太すぎもしない、
流行り廃れもしない、いつの時代も愛される万能なシルエット。
それがスタンダード。

CIRCLEシリーズのクラシックストレートと似ているシルエットですが、
スタンダードの方が、気持ち股上が浅めになっています。


最後はいまむー一押し!ハイテーパード!

J062243/ハイテーパード/13.5ozスビンゴールド綿セルヴィッチ(直営店限定)

よくお客様から「ハイテーパードのハイってなんですか?」と聞かれることが多いですが、
スバリ、股上が深く、テーパードが強い事です。

ワタリもゆとりがあるので、ストレス無く穿けるのに、
強く効かせたテーパードのおかげで、足のラインは綺麗に見える。

がっしりとした足が太いスポーツマンの方でも楽で綺麗に穿ける、
いまむー一押しのシルエットです!


最後に分かりやすく並べて比較してみました!



いかがでしたでしょうか?
定番のCIRCLEシリーズとはまた違ったシルエットに直営店限定ジーンズ。
他にも皮パッチや生地も違いますので、またご紹介できたらと思いますので、
その時はまた読みに来てください!

それでは皆様、いいジーンズライフを。

いまむー

 

JAPAN BLUE JEANS児島店では
試着サービスも行っております↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓