おくちゃん

2023 20 Oct

【23/AW】冬支度はお済みですか?

こんにちは!

ジャパンブルージーンズ児島店おくちゃんです。

 

1か月前はまだまだ暑かったのに、急激に寒くなって衣替えが追い付いていない。。。

そろそろ始めないとなあ~とは思うものの、なかなか重い腰が上がらず。笑

みなさん体調はお変わりありませんか?

例年よりはやくインフルエンザが流行しているのでどうぞご自愛くださいね!

 

・急に寒くなってアウターが無い!

・長く着用出来る丈夫なアウターが欲しい!

 

今回はそんな方にオススメのコートをご紹介いたします。

本日ご紹介させていただくのは同型異素材の2種類。

 

 まずは↓↓↓

 

 

JBOT15003A Balmacaan Coat/9.5oz Fatigueリップストップ

コットン100%で軽量ながら強度のあるリップストップ素材。リップストップとは、生地の裂けを防止するため高密度な平織りの生地に、太い糸を格子状に織り込んだもの。
しっかりとした肉厚のリップストップ生地でパリッとした高級感のある風合い。
 
お次は↓↓↓
 
 
柔らかな生地感のダブルフェイスインディゴデニム。通常のデニムは経糸のみインディゴ染め糸を使用しますが、この生地は経糸・緯糸ともにインディゴ染めしているため、裏地までインディゴカラーになっており、独特なインディゴの色合い(表情)になっているのが特徴。
 
経糸と緯糸でインディゴの染め方も変えているため、経年変化の仕方が表と裏で違いがあります。
 
 
 
 
どっちもカッコ良すぎて決まらんやつ。。。
 
 
 
シルエットは全体的にボリューム感があり、肩が張らないラグラン仕様、丈感、襟元や袖口など細部のバランスを調整することで、ゆったりとした自然なシルエットを実現。デニムジャケットやスウェットなどの厚手のアウターウェアを着込んでも、身体の動きを制限せずに快適に着用できます。
 
深めのスラッシュポケットで長財布もすっぽり。
フライフロントになっていてデザインもシンプルなので長くご愛用いただけます。
 
経年変化もするので、着るごとに違った表情が楽しめるところもオススメポイント!
 
本格的に寒くなる前に是非ゲットしちゃってくださいね。
 
お問い合わせお待ちしております。
 
 
 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓