JAPAN BLUE JEANS 児島店

2022 29 Apr

男女必見!!1本は持っておきたい、ホワイトデニム!!と、アッキーの色落ちチャレンジ。

皆さんこんにちは。毎日デニムを穿いていると、いったい何を着たらいいのか解らなくなってきているジーンズショップ店員、アッキーです。(致命的)

皆さんも夏を目前に『そろそろ夏らしいジーンズ、ないかなぁ?』とお困りじゃないですか?(どうしても仲間に入れたい)

『インディゴのデニムももちろん育てたいんだけど、もうちょっと爽やかなジーンズとか・・・』

 

ございます。ババン!!

そうです。皆さんご存じのJBJの定番
CIRCLEシリーズより、ホワイトデニムが出ました!!

今まで白といえばPREPシリーズ(テーパード)しかユニセックスには無かったんですが、今回登場したのはストレート。

J370 / CIRCLE ストレート / 14oz ホワイトデニムセルヴィッチ
サイズ展開 28/29/30/31/32/33/34/36/38㏌

MODEL 身長155㎝
着用サイズ 28㏌

はい。足が短くてごめんなさい。内側にだいぶ折ってます。(泣)

でもこちらもちゃんとセルヴィッチ付いてるんですよ!!

 

赤耳。私はシルエットが分かりやすいように内側に折り返しましたが(折る距離長かったし)
もちろんロールアップしてセルヴィッチ見せて穿いていただくのも◎

14ozの生地で、ハリコシのある素材感。

PREPの白はストレッチ素材で穿きやすいジーンズですが、こちらはそれに比べるとややしっかりとした穿き心地です。

『綿100%がいい』な方々には間違いなくコレです。

 

横から見るとこんな感じ。

ちなみに内股のステッチはブルーではなく同色ステッチです。

色落ちとか関係なくすでに膝裏ハチノス↑(笑)

後ろから見たらこんな感じ。


ななめ後ろだった。(汗)

すっきりとした細身のストレートです。

レディースのURVINならめちゃめちゃ太いシルエットか、ちょっと太いシルエットのホワイトデニムがございます。
でも細身は今のところ無いので、女性の方もちょっと細身のホワイトデニムをお探しの方は、コレかPREPがオススメです!!

例えば普段Mサイズくらいの女性の方なら、CIRCLEやPREP(ユニセックス)は28㏌くらいで大丈夫かと思います。
ちなみにレディースだったら24㏌か25㏌ですね。

 

そして!!今回合わせたのはコチラ。

J370351 / ワークシャツ / 5oz コートジボワールシャンブレー

MODEL 身長155㎝
着用サイズ S

カッコいい女性に憧れての、ホワイトコーデです。

ボタンを縫い付けてある糸の色がブルーで可愛いんです。

このワークシャツも発売からずっと買おうかどうしようか悩んでいて、やっぱり着ると欲しくなり・・・

買お。

 

以上、ホワイトデニムについてでした。

 

あと、ここからはお時間のある方、ついでに私の色落ちチャレンジについても聞いてください。笑

実はJBスタッフ、今年から色落ちチャレンジを実施しておりまして。

私はCIRCLEのJ304、12.5ozアフリカ綿のストレートジーンズを選びました。

偶然にも今回ご紹介したホワイトデニムと同じ形のストレートですが、コチラは30㏌です。

週2以上は穿くというノルマで実施中なのですが、1週間のうちお休みが2日あるとして、

出勤5日のうち2日はコレを穿く・・・いろいろ着たい私は、正直だんだん飽きてきました。笑(←怒られろ)

そこで私は考えたのです。考えて考えて、名案が浮かびました。

『そうだ、毎日家で穿こう』(そうだ、京都へ行こう。のテンション)

その方が座ることも多いし、お店でほぼ立ちっぱなしの状態よりはヒゲやハチノスが付きやすいんじゃないか、と。

半年くらい穿き込んでから1回目の洗濯、と思っていましたが、部屋着にするため3か月(シャッフルで2か月間BLUE WALLへ行っていたので実質1か月)で1回目の洗濯をしてしまいました。

そうなると、ヒゲだのハチノスだの言いましたが、そんなこと気にせず、この際頻繁に洗ってカリフくらい色を落としてみようかとも思っております。

と口にすると、もう洗いたくて仕方ない。早く色落としたくて仕方ない。

 

洗お。

 

アッキーでした。

 

本日より、第7回晴庭マルシェが開催されます!!詳細はコチラ↓↓↓

第7回晴庭マルシェ開催!!GWはジーンズストリートへ♪|JAPAN BLUE JEANS BLUXE 児島店公式ブログ (denimlabo.com)

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓