おくちゃん

2023 11 May

【再入荷情報】お待たせいたしました!!!待望の児島店限定ジーンズ~瀬戸大橋の歴史を添えて~

皆様こんにちは!

ジャパンブルージーンズ児島店おくちゃんです。
GWはいかがでしたか?
 
児島に1年間で最も人が集まる時期といっても過言ではないGW。
コロナも落ち着いてきたこともあり本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました!
 
児島といえばやはり瀬戸大橋!
先日待望の再入荷を果たした『児島店限定ジーンズ』のご紹介にちなんで瀬戸大橋の歴史に少し触れたいと思います。
 
1988年(昭和63年)に開通した本州の岡山県倉敷市と四国の香川県坂出市を結ぶ鉄道道路併用橋。なんと鉄道道路併用橋としては世界最長で『世界一長い鉄道道路併用橋』として2015年にギネス世界記録に認定されているそうです。さらに2017年には日本の20世紀遺産にも認定。完成したのはレインボーブリッジが出来る前のことで、海に架かる長大橋はそれまでサンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジなど海外のものがよく知られ、海峡部10km近く、主塔の高さ200m近いものとしては国内初!同年開通した青函トンネルとともに大々的に報道され、当時一大観光スポットとなったそうです。
 
まさかギネス認定までされているとは…
びっくりしました(笑)
 
でも確かに不思議ですよね。高速道路の真下に電車が走っているなんて。
晴れた日の瀬戸大橋は最高ですよ!景色がとにかく綺麗!
 
瀬戸大橋はほぼ香川県なので児島は本当に岡山県の最南端(笑)
児島に来たついでに香川県のうどん巡りも最高ですよね。
それこそ個人でされているうどん屋さんは午前中で閉まってしまう所もたくさんあるので午前中うどん巡り→ジーンズストリートでショッピングのコースがお勧めかもしれないです。
 
さて、それでは本題に戻りまして【児島店限定ジーンズ】既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが
、革パッチがアップデートされての再入荷なんです!
ジャパンブルーのロゴが金文字に!
ヌメ革なので経年変化した時にどういった色合いになるか楽しみですね。
遠目ver.
児島店ぴろくんのスタイルの良さが際立ちます。
アップver.
白(瀬戸大橋)×青(瀬戸内海)ステッチはもちろん健在!
 
革パッチ以外は今までの児島店限定ジーンズと同じなので、以前狙っていたのにゲットできなかったという方、今ならまだサイズが揃っているのでお早目のご来店をお勧めいたします。
「遠方でなかなか行けない…泣」そういった方にも今ならまだ試着サービスも対応可なのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
段々と夏が近づいてまいりましたが、5月病に負けず頑張りましょう!
それでは!
 
 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓