YURIKO

2022 21 Jul

JBJのフラッシャー全部持ってるって人いますか~??の巻

皆様こんにちは。

身も心もミジンコレベル
どーも児島店YURIKOです。

毎日暑くて暑くて…溶けて無くなりそうです。はい。

 

さて、本日は…ブランドの第2の顔とも呼ばれている
“フラッシャー”についてのブログです。

そもそもフラッシャーってなんぞや??って話ですよね。

こんな感じでジーンズのヒップポケットに付けられている
ラベルの事を“フラッシャー”と呼びます。
元々は保証書といいますか…シルエットやフィットが記される事が多く
メーカー側からの取扱説明書みたいな役割のものだったんです。
英語では“Hip Label”と呼ばれています。

今となっては沢山のブランドがあるジーンズ業界。
パッと見てどこのブランドか…他のブランドとの差別化を図る為に
色んなフラッシャーが誕生しております。

元々はペーパーのものが多かったフラッシャーも、今は色々な素材を
採用したものもあったりでそれだけでも楽しめるかと。

昔は取扱説明書的な役割だった紙製ラベルが
今となってはブランドの広告みたいな役割となっているのです。

中には、そのフラッシャーを大事に保管している“フラッシャーコレクター”の方も
いらっしゃったり。

なんか凄いですよね。ワクワクしちゃいます。

って事でJAPAN BLUE JEANSのジーンズに付いているフラッシャーを
ちょこっとご紹介させていただこうかと。

 

まずは、JAPAN BLUE JEANSの定番シリーズ、CIRCLEシリーズのフラッシャーです。
ペロ~ンと非常に長いフラッシャーとなっております。

シルエットによってフラッシャーの色が変わっているので
CIRCLEシリーズだけでも4つのフラッシャーがあります。

続きまして…

 

PREPシリーズ。
なんともカワイイお色味。やっぱり日本人だからなのか白×赤に
落ち着きを感じちゃいます。

そしてそして…

 

こちらは限定シリーズのフラッシャー。
もう…フラッシャーと言う名のバンダナです。はい。笑


ポケットに忍ばしても良し、インテリアの一環としてお使いいただいても良し
色んな使い道があるオリジナルバンダナが限定シリーズには付いてきます。お得!!!

 

他にも色々とあるのですが、本日はこの辺で。

ちなみに…JAPAN BLUE JEANS歴代のフラッシャーが
ちょこっと児島店にあったので、こちらもオマケで。

ドン。

なッ懐かしい!!!と思った方。JAPAN BLUE JEANSマニアですね(笑)

ブランドによって色々な思い入れがある“フラッシャー”。
ブランドの第2の顔とも呼ばれる“フラッシャー”。


皆様もジーンズ選びの際に、これからは“フラッシャー”を気にかけていただけると
ジーンズ選びが更に楽しくなるかもです。
 

それでは。

 

YURIKO

 

JAPAN BLUE JEANS 児島店 ご試着サービス
↓↓↓

 

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

 

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓