はっすん

2023 05 Jul

546日後のモンスター【色落ち・経年変化】

皆様こんにちは。
JAPAN BLUE JEANS児島店のはっすんです。

 

7月です!待ちに待った嬉しい嬉しい夏の到来!

相変わらず、毎日さつまいもを食べながら暮らしております。
ここ最近のお気に入りはシルクスイート。前から何度も食べたことはあったのですが、この間、お取り寄せでもらったシルクスイートがそれはもう美味しすぎてハマりました。

さつまいもには意外や意外、ビタミンCが豊富に含まれており、なんとあのトマトよりも多いのだそう。さらに食物繊維とカルシウムも豊富との事で…
夏を乗り切るにはやっぱり、結局、さつまいもですよ。

だから私はこの偏りまくった食生活を、さつまいもが旬じゃない夏もやめません。

 

 

さて、本日のブログはといいますと。

6月が終わり、ちょうど今年も半年が経過したということは…

そうです!半年ごとに恒例の、はっすんのモンスターシリーズ。

2022年の年明けと同時に穿き始め、タイトルのとおりかれこれ546日(←分かりにくすぎるけど1年半です。)が経ちました。

…でも、、モンスターの経年変化記録もこれで最後にしようかなって思ってます。
次の相棒を育てたい。笑

 

 このモンスターと連れ添って1年半が経つという事よりも、2023年がもう半年経過しているという事実に衝撃です。

この前あけおめブログを書いたばかりなのに、あと半年で2023年が終わります。

なんてこったい。

 

…とりあえず、

本題に戻ってモンスターを見ていきます。

前回の色落ちブログから半年なので、そこまで大きな変化は無いかもしれませんが最後まで読んでくださると嬉しいです!

 

写真では分かりにくいですが、全体的な色味は前回よりも薄くなってきているかなと思います。

 

ヒゲのアタリも、くっきりとまではいかないですが付いて…る…⁇


 

膝あたりは以前とさほど変わらないかな。

 

内股のブルーステッチはジーンズの色落ちとともにあまり目立たなくなってきましたね。

でもこれが経年変化の良いところ♪

 

 

後ろはこんな感じ。


 

ちょっとサイズ感大きめで穿いてるので、お尻から足の付け根にかけて、縦ジワ…?縦のアタリが左右に1本ずつあります。

 

膝裏もハチノスと言えるほどくっきりとした白いアタリは付いていないですが、、これでも私にしては頑張って穿いているのです。(くっきりと型はついてる…。)

 

裾も、ちょっと前まではパッカリングがついているだけでしたが、加工したみたいに少しだけ生地が破れ(ほつれ)てきました。

 

各所に私とモンスターの1年半の歴史が刻まれております。

 

 写真を撮りながら、だいぶ穿きこんだな〜、と思っていたのですが考えると1年半ってまだまだ短い!

ずーっとこのモンスターをメインで穿いていたからか、ほぼ毎日のモンスターコーデに飽きてきちゃって、ここ最近はスカートを穿いたり別生地のジーンズを穿いたりと少々浮気しておりました。

 

せっかく1年半も穿き続けてきたのだからこれからも沢山愛用しなきゃ、ね。

 

私とお揃いのJ366以外にも、JBJのセルヴィッチシリーズにはそれぞれにカッコいい色落ちや経年変化を遂げるジーンズが盛りだくさんです。

 

丁度先日から、弊社のオンラインサイトにて
ジーンズを育てたい!!って方に最適なセルヴィッチシリーズの特集が組まれております!
クリーック!↓

ぜひ、皆さまもお気に入りの1本を見つけて、自分だけのジーンズを育ててみませんか?♡

児島店に来ていただけたら、一緒にジーンズ選びのお手伝いをさせていただきます。

 

皆さまのご来店・お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓