高中

2023 11 Jul

サプレックスのお話

皆さんこんにちは


Japan blue jeans 児島店の高中です。


30℃を余裕で超えてくる灼熱の季節となってきました。よく家でへばっております。

ガリガリ君おいしい

そんな中ではありますが、宇野にある玉の湯にてキャンプをしてきました。

ほんとは山に行きたい欲があったのですが、それ以上に温泉欲が勝っておりました。

キャンプ場の料金としては気持ち少し高いかな?と最初は感じましたが 設備めっちゃ整ってる、温泉入り放題というキャンプ場。そう考えるとめっちゃ安い。

温泉だけでも十分満足できる施設です。

皆さんも是非、行ってみてください。


さて、今回は

こちらのワークパンツの生地についてちょっと話していこうかと思います。

Lot:JPT1000M31

Color:BLK/GRN/NAV

Size:S/M/L/XL

Price:¥19,800-(tax in)


モデルはワークテイストでは定番なストレートタイプ。

太すぎず細すぎずの万能シルエットです。

パッチポケットにすることでワーク感を軽減しつつ、今どきな流行りに合わせたシルエットに合わせています。

今回このワークパンツには、サプレックスナイロン という生地が使われています。


サプレックスはアメリカのデュポンという会社が開発しました。1800年代から続くアメリカの企業で、化学繊維の基礎を完成させた企業とも言われています。ナイロンを開発したのもこの会社です。


このサプレックスに使用されているナイロン繊維は極めて細く、繊維密度が高くなっているため、

ナイロンの特徴でもあるしっかりした強度を出しつつ、コットンのような柔らかな風合いも感じられます。


そして、このサプレックスはもう1つ UVカットの効果も持っていて、夏の強い紫外線も防いでくれます。

ウエストはゴムと紐で調節可能なので、女性にもおすすめ。

耐摩耗性に優れているため、キャンプや釣りなどアウトドアの厳しい環境下での使用にはもってこいのアイテムですね。

アウトドアやカジュアルテイストなワークパンツが流行っている今、持っておいて損はしないアイテムです。


是非、チェックしてみてください。



JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓