中常 勇樹

2022 31 Jan

【第1回】中常のG014-MZ育成記録

皆さま、こんにちは!

 
本日のブログは高円寺店 中常 が担当致します!
 
早速ですが、皆さま【育成記録シリーズ】をご存知でしょうか?
 
【育成記録シリーズ】とは、
・各直営店舗から代表者1人が、毎月1回穿いてるジーンズの経年変化を記録していく新企画シリーズです。
 
・インスタグラムとブログを中心に投稿していきます。
 
今後続々と他の代表者の投稿もアップされると思いますので、是非毎月更新される経年変化の記録をチェックして行ってください!
 
 
そして高円寺店からは私、中常がジーンズの育成記録を行っていきます!
 
定期的に経年変化を追っていく事は、私自身初めて行うので凄く楽しみです!
 
それでは育成記録スタートです!!
 
 
【育成記録ジーンズのご紹介】
  G014-MZ / 銅丹特濃スリムテーパード
 
【G014-MZを選んだ理由】
この銅丹レーベルのスリムテーパードを選んだ理由は、
・ベーシックな太さの穿きやすいジーンズが欲しい!!
という私のニーズに100%答えてくれるシルエットだったからです。
 
というのもこちらの形、
①股上は深め
②膝下はテーパードが効いたスッキリとしたシルエット
という特徴があるのでこのジーンズを選びました!
 
【選んで良かった点】
特徴は買う前に分かっていても、穿いていくうちに分かる良さもありました。
 
①シャツインした時がかっこいい
 
 
このジーンズ、シャツやTシャツをインした時のウエスト周りが程よくボリュームが出てかっこいいんです。
このポイントはシャツをよく着る私にとって本当に最高のポイントです!
 
②色んな靴と合う
 
 
 
 
ブーツ、革靴、スニーカー、とにかく何でも合います。
裾幅が細すぎず太すぎないベーシックな広さなので、幅広くカバーリングしてくれます!
 
 
 と、ここまで全く経年変化に触れておりませんがご安心下さい。
ここから経年変化をお見せしてまいります!
 
【育成記録】
品番 : G014-MZ
着用期間 : 約5ヶ月間 2021年9月より着用スタート
着用頻度 : 週4〜5日程度
洗濯 : 未洗い
 
(左)5ヶ月着用物 (右)新品
 
新品と並べると色が変わっているのが、ハッキリと分かります。
生地感もパキッとした新品の状態から、柔らかく馴染んでおり体に合ったシワが入ってます。
 
(フロント)
 
(バック)
 
(腰周り)
 
(膝裏)
 
 (裾)
 
個人的にこの腰周りのシワ感が堪らなく良い!
ヒゲと呼ばれる腰周りのメリハリのある色落ちを目指して今だ未洗いで穿いております。
 
最後に細かなディテールの変化をまとめてお見せしていこうと思います。
 
(新品)
 
(着用5ヶ月物)
 
ここでピックアップするのはやっぱりレザーパッチ!
肉厚な牛革を使用しており使い込むほど飴色に変化していく表情の変化が面白いです。
リベットやボタンも若干の変化は出ているもののまだまだ分かりづらいですね。
 
このような細かなディテールの小さな変化も今回の企画を通して記録して行きたいなと思っております!
 
大変長くなりました。
またここまで読んで頂きありがとうございます!
 
次回の私の育成記録では、
6ヶ月を迎えるジーンズの洗濯編にしようと思います!
 
これから月に1回お届けしていきますので、
是非またお読み頂ければ嬉しいです!
 
それでは失礼致します。