カンノ

2022 22 Mar

【第2回】菅野のG019-MB育成記録

こんにちは。
火曜日担当の岡山店です。
本日は【第2回菅野のG019-MB育成記録】をお届けいたします。
冬の寒い日々から解放され少しずつ暖かい春がやって来ます。
岡山ジーンズライフも早2ヶ月が経ちました。
年中ジーンズの僕ですが、やはり春はジーンズ・Gジャンが着たくなる季節ですね。(笑)
前回同様1105SPも紹介させて頂きますので宜しければ最後までご覧下さい。
なお前回の投稿はこちらです!気になる方はぜひ!

早速ですが僕が週7日で穿いているG019-MBの育成記録をご紹介させていただきます。
品番:G019-MB
COLOR:ID
着用SIZE:31 (身長173㎝体重65㎏)
銅丹レーベルのクラシックストレートは2色の生地展開があり、純国産のジーンズが生産され始めた
当時の青を再現した「レガシィブルー」タイプ(下記写真右側)と特濃色デニムを使用した「ディープブルー」タイプ(下記写真左側)がありG019-MBは特濃色のディープブルータイプになります。(銅丹レーベルはどちらも14.7オンスです。)

約2ヶ月が経ち全体的に紺に近い濃い青から青みがかった色になってきました。

では詳しく見ていきましょう。
腿のアタリのヒゲですが、薄っすらラインが見えるくらいまで出てきました。

続いて膝裏のハチの巣ですが、まだまだ色落ちは出てませんが履きシワがついてきたので、これからの色落ちを楽しんでいきたいです。

次に左フロントポケットです。小銭入れを入れて使用していますが、立ち仕事なことと太めに穿いていることもあり、まだまだ分かる程のアタリはでていません。こちらも今後に期待です。

右バックポケットはどんどん財布のアタリが出てきています。
お尻周りは色が抜けやすいので色の違いがすぐにでてくれて僕のお気に入りポイントです。

左バックポケットですがスマートフォンを入れての着用していますが、座っているときはスマートフォンを使用していることが多いのでその間はスマートフォンを手に持っている事が多いです。
その為、なかなか色が抜けてくれません。(悲)
ここは自分の課題だと思っております。(笑)

続きましてGジャンの紹介をさせていただきます。
品番:1105SP
COLOR:ID
着用SIZE:38

【第一回菅野のG019-MB育成記録】で紹介させて頂きました1stタイプでございます。
Gジャンは基本的にジーンズに比べて色落ちが遅いと言われております。
僕の場合はセットアップで同時購入したのと、ジャストサイズで週7日着ている事もあり、経年変化少しを感じられる位に育ってきました。

一番変化してきているところは、やはり肘です。
腕は一番動かすことも多く、ジャケットを上に着ていたこともあって大分アタリがついてきました。

次にフロントプリーツ部分です。
フロントプリーツとは1st・2ndタイプのGジャンによく見られるポケットの横の折り目のことです。
こちらもジャケットと擦れていい感じに色落ちしてきてくれてます。
ちなみに僕はフロントプリーツに憧れて1stタイプをえらびました。

続いて左フロントポケットです。
こちらにはZIPPOを入れて使用しているので、ZIPPOの形が浮き上がるような色落ちを楽しんでいます。
個人的にですがZIPPO×Gジャン・ZIPPO×ジーンズ最高にオススメです!(笑)

まだまだ育成中のアイテムなので週7着用を続いて色落ちを楽しんで行こうと思います。
今後も随時育成記録をお届けしていきますので宜しければまたご覧ください。
着用イメージはこちら↓

また、他のスタッフも育成記録公開しているのでそちらも是非ご覧ください。
 

LOT:G019-MB
COLOR:ID
SIZE:28/29/30/31/32/33/34/36
PRICE:\24,200(10% TAX IN)

LOT:G019-MK
COLOR:ID
SIZE:38/40/42
PRICE:\26,400(10% TAX IN)

LOT:1105SP
COLOR:ID
SIZE:36/38/40/42/44
PRICE:\31,900(10% TAX IN)

岡山店 菅野
MAIL:okayama@japanblue.co.jp 
LINE その他公式コンテンツ