MOMOTARO JEANS 岡山店

2022 15 Mar

出陣の色落ちです!

皆様こんにちは。

火曜担当の岡山店 原田です!
今回の記事は私の穿いている出陣を紹介して行きます!

まずは正面からの画像です。


着用年数5年程になります。
シルエットですが、スリムストレート 0205SPです。

ストレートで一番人気の太くも細くも無いスタンダードな形です!
私はそんなにタイトに穿いてないのでヒゲなどは凄く濃く出ている感じではないです!

個人的にはバキバキに濃淡が出ているよりこれくらいが好みです。

次はセルヴィッチ部分のレールと言われる部分です。
着用5年ですが、前回紹介した銅丹のようにくっきりとついてないです。

この部分に関しては、もう少し入ってほしいな。と思ってます!
手で擦るなどすれば全然出るんですが、私はドーピングはしない派なんでこのまま自然に落とします。

膝裏、いわゆる、『ハチノス』ですが、全然出てません。というか出してません。
この部分もしっかりタイトに穿くことでしか出ません。それか意図的にシワの出やすい態勢を意識する。
もしくは、手でシワの上を擦る。

こんな感じのサイズ感だとドーピングしないと出ないです。
左足の膝裏だけ凄く色落ちが進んでいるのは恐らく私の座る癖によるものだと思います。

色落ちの楽しみ方はやはり穿いている人の癖や、体型によって全く色落ちの仕方が違う所だと思っています。



バックポケットの出陣ラインはまだまだくっきり残ってます。

まだまだこれからが楽しみです!

裾のパッカリングはユニオンスペシャルの特徴である捻れが出ながら色落ちしています。
部分によっては生地が傷んできているところもあります。

また、セルヴィッチが靴の前の方まで来てますよね!
これは生地にねじれ防止を掛けていない生地の特徴です。
私はこの捻れが出れば出るほど、そのジーンズが好きになります。

昔の生地は本当に良く捻れました。
色々、経年変化を楽しむにあたり色落ち、ディティールの変化等、1つとして同じようにならないのがジーンズを育てる事の一番の楽しみだと私は思っています。

皆様も、自分にしか出せない色落ちをお楽しみください!


LOT:0205SP
COLOR:ID
SIZE:28/29/30/31/32/33/34/36
PRICE:\24,200(10% TAX IN)

LOT:0205SPK
COLOR:ID
SIZE:38/40/42
PRICE:\26,400(10% TAX IN)

岡山店 原田
MAIL:okayama@japanblue.co.jp 
LINE その他公式コンテンツ