はっすん

2023 24 Apr

着心地病みつき‼なダブルガーゼって?

皆様、こんにちは。
JAPAN BLUE JEANS児島店のはっすんです。

 

“石焼き芋、はじめました。”

4月ももう終盤に差しかかり、「寒い〜!」という言葉を発することもほとんど無くなってまいりました。

こんなに暖かくなってきてるのになんで今⁉︎⁉︎…というタイミングで私、石焼き芋、はじめました。  じゃん‼︎♡

自宅で出来る石焼き芋器。

これ、商品サイトの広告用写真みたいでしょ!?!?
違うんです。わたくしが自宅で焼いて撮影した写真です。自画自賛。
ちなみに品種は紅はるかですよ。

コンセント式の焼き芋メーカーは以前から愛用していたのですが石焼き芋器は初めて。IH(コンロ)で石を加熱するやつなんだけどね、これが最の高です。

お芋の種類にもよるのだけど、オーブンとか焼き芋メーカーで焼くよりも甘くなる‼︎気がする‼︎

だって、“石で焼く”っていう時点でもう食べなくても美味しいもんね。

…めちゃくちゃ食べたけどね。

 

 

さて本日は!
2023年春夏新作の中で、多数のアイテムに使われていた“ダブルガーゼ”について、こちらの魅力に迫ります。

 

まず、“ダブルガーゼ”とは…

その名の通りガーゼを2枚重ね合わせて1枚に仕立てた生地のことをいいます。
2枚重ねていても、ふんわりとしていて軽く、もちろんのことながらシングルガーゼよりも頑丈で耐久性があります。


さらに今回の新作に使われているダブルガーゼは、古着のような凹凸のある自然な洗いざらし感を演出する加工が施されている為、よりお洒落でこなれた印象でご着用いただけます。



通気性や速乾性もあり、まさに今からの時期にぴったりの素材なのです!

実際に手に取って触ってみると分かりやすいのですが、ふっくらとして柔らかく、肌への刺激も少ない優しい生地となっております。

男女問わず、敏感肌の方へもおすすめしたい素材です。

 

 

それでは、このダブルガーゼを使った商品ラインナップを見ていきましょう〜♪♪♪
 

その①

【JLS1010M31(2)(3)】【JLS1050M31(BLK)】
GAUZE CARDI / ダブルガーゼ

 

 全体的に適度なゆとりをもたせたシルエットのカーディガン。
手首と裾部分にゴムが入っているため、もたつきが無くすっきりと着こなせる1着となっております。



シャツやTシャツの上から羽織るのはもちろん、冬はジャケットの下にインナーとして、年中使える優れものです。

 

 

その②

【JLS1000M31(2)】【JLS1040M31(BLK)】
BDU JKT / ダブルガーゼ

 

春先や秋口などに、中間服として軽快に羽織れる便利なライトアウター。
こちらは袖部分ボタン式となっております。


もちろん、シャツとして1枚でもご着用いただけますよ~!

 



 

 

その③
トップスだけでなく、ななんと小物までダブルガーゼで登場しております。


【JGO9070M31】
JBJ SCARF / ダブルガーゼ

コーディネートのワンポイントに重宝するチェック柄のスカーフ。
1番最初にご紹介したカーディガンと柄×柄で合わせるのもおしゃれですよね♪

 

 

どれも春らしいチェック柄が可愛い!!!
コーディネートの差し色やワンポイントに使えるものばかりです!

さっと羽織って日焼け対策にも良いわね…♡

 

気になった方・着てみたい方は、
ぜひぜひチェックをお願い致します。

ダブルガーゼの優しい着心地をぜひ体感してみてください♪


 

それではこのへんで♪ また次回。

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
※GW期間中(4/22(土)~5/7(日))はご利用停止致します。
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓