いまむー

2022 13 Jul

いつ穿くの??今でしょ。

皆様こんにちは!
JAPAN BLUE JEANS児島店のいまむーです!

聞き覚えのある懐かしいタイトルを見て見に来てくれた方。
ありがとうございます(笑)

タイトルの通り、今の暑い時期にピッタリのCALIF.シリーズについてご紹介したいと思います!

CALIF.シリーズというのは、アメリカ西海岸を彷彿とさせる色落ちやダメージ加工を施したシリーズで、
絶妙な色合い、ダメージ加工がこれからの時期にはピッタリなんです!

実際にこの時期になると、「色が薄いジーンズが欲しいんです。」と言うお客様も多くなってきます。

少し余談ですが、実は私いまむー、昔までジーンズと言ったらリジットorワンウォッシュでしょ。
と考えていた人間です。
しかし、私が入社した当初、先輩から「加工ジーンズって1つの作品。アートなんだよね…。」と。
リジットやワンウォッシュのジーンズを1から穿き込んで、
色を落としたジーンズとはまた違ったカッコ良さがあるんだと気づかされました。
職人さんが1つ1つ手作業で加工するCALIF.ジーンズは微妙に個体差もあり、1つ1つが作品なんだと実感します。
なので、私の様に今まで加工ジーンズに興味がなかった方も是非、1度は挑戦してみていただきたいです!!

という事で、CALIF.シリーズの商品を少しだけご紹介させてください!


J8717SS/CALIF.テーパードフィット Sun Set/12oz イージーデニム
size:XS~XL
price:\17,600 (Tax in)

程よいダメージ加工がいいSun Setはダメージジーンズを初めて穿くという方にもおススメ!
色合いも明るめで、爽やかなこれからの時期にもピッタリです!!
主張しすぎてないけど、個性もある、丁度良いダメージジーンズです!



J8717ME/CALIF.テーパードフィット Melrose/12oz イージーデニム
size:XS~XL
price:\15,400 (Tax in)

やっぱりダメージ加工は苦手...そんな方はこのMelroseがおススメ!
色落ちに加工のみで、とにかく使いやすく合わせやすい。
老若男女問わずあ勧めできる1本です!



J8717SM/CALIF.テーパードフィット  Santa Monica/12oz イージーデニム
size:XS~XL
price:\19,800 (Tax in)

最後にご紹介するのは、激しいダメージ加工が目を引くSanta Monica
CALIF.シリーズの中で1番派手なダメージジーンズ。
トップスに無地を合わせれば案外コーディネートしやすいです!
ダメージ加工好きの方、必見です!




CALIF.シリーズのダメージ加工には裏側からあて布をしているので、
足を通すときに引っかけて穴を広げてしまったり、肌が見えてしまう心配もございません!

生地も12ozのライトオンスで、ストレッチ素材も入れているので
ストレスが無くとても穿きやすいです!

他にも、シーズン毎に新しい加工が仲間入りしますので、
随時チェックしていただければと思います!

このブログを読んで1人でも加工ジーンズに興味を持っていただけたら嬉しいです。

CALIF.シリーズについてまとめた特集もございますので、
合わせてご覧ください!→NEW CALIF.

それでは皆様、いい加工ジーンズライフを。

いまむー。

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓