YURIKO

2022 12 Dec

JBJ流コーディネート【チェスターコートの巻】

やる事だいたい5分伸ばし
どーも児島店YURIKOです。

寒すぎて、あと5分したら行動しよと思い
5分経ったら、あと5分…と
5分の延長戦をひたすら繰り返してます。

 

さて本日は、そんな寒い日に大活躍なチェスターコートを
取り入れたコーディネートのご紹介させていただこうかと思います。

Back Alley Coat/再生ウール/¥46,200(税込み
 

こちらのチェスターコート、カラーがblackとgrayの2色展開
となっているのですが、本日はその中から“グレー”カラーのチェスターコートを
取り入れたコーディネートをご紹介したいと思います。
 

それではさっそく…。

 

まずは、『カジュアルコーディネート』をご紹介。


JBジーンズといえば、綺麗めにもカジュアルな服装にも
お使いいただける事で有名!!!

今回は、太すぎず細すぎず…といった感じで丁度良いゆとりを持たせた
ハイテーパードシルエットのジーンズに
今年の秋冬で登場したコットンフランネル生地のプラクティスシャツを合わせて
スポーティーカジュアルなコーディネートに。

チェスターコートを羽織ればワンランク上のコーディネートの完成です!!!

 

続きまして…

 

カジュアルと来れば、キレイ目。
今回はキレイ目の中でもビジネスシーンでもお使いいただける
コーディネートのご紹介です。

 

スリムトラウザーをベースにSHIN DENIM生地を採用した
テーラードジャケットを羽織ってみました。


こちらのスリムトラウザー、実は隠れファンも多いというくらい
細身で綺麗なシルエットなのです。しかもストレッチ生地なので
穿きやすさも抜群!!!

そんなビジネスコーディネートにも良く栄えるチェスターコート。
ザ・大人のコーディネートってやつでしょうか。

 

今回は2種類のコーディネートのご紹介でしたが、コーディネートは無限大!!!
良くも悪くも飽きのこないディティールとなっているので
長年ご愛用いただけると思います。

 

こちらのチェスターコートの詳細については
我らが“芋娘”こと『はっすん』がブログにてめちゃくちゃ詳しく
書いてくれているので、そちらをご覧下さいませ。

Happy Halloween‼と、チェスターコートのご紹介。

 

それでは本日はこのへんで。

 

YURIKO

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓