YURIKO

2022 21 Oct

アメリカ綿の色落ちってどうなの?の巻

皆様こんにちは。

さ、寒い…。最近の温度差にヤラれそうです。
あッどーも。児島店YURIKOです。

さて本日は、JAPAN BLUE JEANSをご愛用いただいております
素敵な方からリクエストをいただきましたので
ちょろっとブログでご紹介させていただこうかと思います。

そう!!!みんな大好き『色落ちブログ』です!!

定期的に自分が育てているジーンズの色落ちブログは書いていましたが
なんせYURIKOがモンスター生地しか穿かんもんだから
気が付けば『色落ち紹介=モンスター』みたくなっていました。

す、すみません…汗。

って事で本日はモンスターではなく、アメリカ綿14.8ozの色落ちをご紹介!!

JBJフリークの皆様ならご存じかと思われるこちらの
14.8ozアメリカ綿セルビッチを採用したジーンズ。
実は、モンスター生地こと『コートジボワール綿』と1位2位を張り合う程の
人気な生地なのです。

穿き心地は勿論の事、経年変化もかなり楽しめるアメリカ綿。

では早速、見ていきましょ~う。

どん。

着用期間:2年。
着用頻度:週3~4回。

全体的な経年変化に加え、コントラストの効いた色落ち具合。
このメリハリある経年変化がアメリカ綿の特徴かと思います。

シワ加工したかのような立体的な色落ち。


糸を極限にまで打ち込んでいるからこそ出来るリアル。

パッカリングもお見事です。

硬さも持続する生地なのでスリムなシルエットのジーンズであれば
しっかりとしたハチも入るかと思います。

新品のアメリカ綿との比較はこんな感じです。
鮮やかな青にメリハリのあるアタリ。
なんともたまらなく素敵な経年変化です。

写真では、なかなか伝わらないのがもどかしい…。
リクエストくださった方、こんなYURIKOですみません。
もっと写真撮る腕前あげます…ね。笑

って事で少しはアメリカ綿の良さ、伝わったでしょうか?
ほんの少しでも分かっていただけたら嬉しいです。

今回ご紹介させていただきました『アメリカ綿』を採用した
ジーンズはCIRCLEシリーズにて展開しております!!

シルエットも3型と豊富にご準備がございまっす。

 

そしてそして…。

なッなんと…。

この大人気のアメリカ綿を採用したGジャンもお目見え?!?!?!?!

っと口がスベっちゃいました。
このGジャンに関しては、またいつしかのブログで。

え??何それ!!気になる…。って方はぜひぜひ児島店にまでお問い合わせ
くださいませ。

なんだか最後匂わせブログみたいにまりましたが
今回リクエストくださった方。最後になりましたがありがとうございました。
ぜひご検討いただけたら嬉しく思います。

皆様もリクエストや質問などございましたら
なんでも言ってくださいね。

それでは。

 

YURIKO

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓