はっすん

2022 07 Mar

デニムじゃないのに経年変化!?ジーンズ屋のリップストップ

皆様、こんにちは。
JAPAN BLUE JEANS児島店のはっすんです。
 

ここ最近、日中の気温が10℃以上の日が多く
春を感じております。
寒いのが大嫌いで先月まで極力屋内から出ないようにしていたはっすんも、
だんだん元気になって移動距離が少し伸びてまいりました。


急に当然の事を言いますが、私はジーンズ屋さんで働いています。

“ジーンズ屋さんって、ジーンズしか売ってないんでしょ??”
…と思っている方も少なくないと思います。

A.いいえ、ジーンズ以外も売ってますから。


“経年変化を楽しみたいからジーンスしか穿かないよ。”

A.なんと!ジーンズじゃなくても経年変化を楽しめますから。

 

という事で、
本日ご紹介させていただきたいアイテムはこちら。

【J286071】
F.W.U PT / リップストップ
(OD)(BK)(NV)


カーゴパンツです!
F.W.Uとは、FIELD WORKER UNIFORMの略で、簡単に言うと
現場作業員の制服。
JBJでは珍しく、かなりゆったりとしたシルエットでダボっとワイドにも、
裾が絞れるようになっている為、キュッと締めて足元すっきりにも。
色々な着こなしが楽しめそう。

高密度の※リップストップ生地で、頑丈さも文句なしの1着です。

冒頭にも書いておりますが、こちらのカーゴパンツは経年変化も楽しめます!
特殊な芯白染めなので、穿き込んでいくと凹凸部分にアタリがでてきます。

※リップストップとは
裂ける(rip)を止める(stop)という意味。
こちらの生地をよーく見て頂くと格子状のアミアミ模様が見えますよね!
格子状に縫い込むことで生地そのものの強度を高め、さらに万が一生地が裂けても縫い目で抑制されるようなつくりになっているんです。

 

ここで皆様にクイズです!
こちらのカーゴパンツ、本来であれば付いている“あるもの”が付いていないんです。
さて、その“あるもの”とは一体何でしょう???

 

………答えは、サイドのポケットです!
カーゴパンツ=サイドポケットのイメージが強いと思います。



だがしかし、無くしてしまいました。
サイドポケットって実際ものを入れる事少なくないですか…?
(サイドポケットめちゃくちゃ使ってるわい!っていう方はごめんなさい…)
(でもサイドポケットの無いカーゴパンツもおしゃれでかっこ良いので是非買ってください♡)

今回の新作カーゴパンツはサイドのポケットを見直すことで、
シンプルで可動性の高いパンツとなっております。

両サイドにダーツも入っている為、さらに動きやすくシルエットもばっちり。

以前からJBJではカーゴパンツを取り扱っているのですが、
はっきり言って、私は断然今回のカーゴパンツが好み。


太さ・シルエット・色味・生地・デザインどれをとってもかっこ良いの!!!
ブログ読者様に伝われ~~~
 

 

そしてさらに!!
セットアップのアウターもあるんです!!!

【J416071】
F.W.U JKT / リップストップ(OD)(BK)(NV)

こちらも、先程ご紹介したボトムと同じリップストップ生地。

内側には、アーミーカラーに映えるオレンジ色のインナーポケット付きです!

 

そしてさらにさらに!!
バケットハットもあります!!!

【J796071】
BUCKET HAT / リップストップ(OD)(BK)(NV)

上記2つと同じリップストップの生地で、
後ろにはサイズ調節が可能なベルトも付いています!

頭にフィットしやすく、これからの時期にはアウトドアやフェスでも大活躍間違いなしですね。


ということで…
3点全部着てみよーう!着てもらおーう!
はっすんは一応女子なので、見栄えの良いメンズスタッフに3点まとめて着てもらいました。

かっこ良い!
全てセットアップで着ても良し、それぞれ単品で着ても良し。
なんて万能なアイテムなんだ!!!

これは皆様、3点買いですね。
3点まとめて¥41,250-(税込)!!!5万円切りました!
↑なんかお手頃価格に聞こえるでしょ。!?笑

でも、本当に本当に今回のセットアップははっすんのイチ押し。

こちらのブログを見て気になってくださった方、あまり気にならなかったという方も(え!?)!
リップストップ3点セット、是非商品ページでチェックしてみてください。

 

こちらもクリックして見てね↓

 

 

各直営店には既に入荷済みでございます!
皆様からのお問合わせ・ご来店を心よりお待ちしております。
 

 

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓