はっすん

2023 09 Feb

1年経った!モンスター【色落ち・経年変化】

皆さま、こんにちは。
JAPAN BLUE JEANS児島店のはっすんです。

 

2月に入りましたが…まだまだ寒い日が続いております。泣

相変わらず、everyday焼き芋なはっすんから、皆様にとっておきの情報をご紹介。
(別にさつまいもに興味無いですっていう方は……、

でも一応読んでください。)

テレビとかSNSとか色々なメディアで、
“焼き芋を作る時は、買ってすぐ焼くんじゃなくて、新聞紙にくるんで冷暗所(常温)で数週間熟成させてから焼くと格段に甘くなる!!!”
ってよく言われているのですが、正直、本当かなぁ?それだけで変わるかぁ?と思っていたんです。

そこで私は、試してみる事にしました。満を持して。
…そしたらなんと、めっちゃくっちゃあまーーーい♡♡♡
ぜんっぜん違うの。本当に。お芋もオーブンも蜜でベトベトになるくらい甘い。

たまたまそのお芋が甘かっただけじゃない??って疑うでしょ?
私はそんな安易な女ではありません。全く同じところから取り寄せた同じ段ボールに入ったさつまいもで、すぐ焼くver.と1週間熟成させるver.両方を試して検証したのですから。

今日丁度焼き芋焼こうと思ってたんだ~って方は、来週焼いてください。


 

さてさて、過去2回に渡って進捗情報をお伝えしてまりました、
はっすんの“モンスター育てる”シリーズ。

育て始めてからちょうど1年が経過しましたので、1年後の様子をご紹介致します。
スタート~半年経過後までは、下記から是非ご覧下さいませ。↓

vol.1【私と一緒に、モンスター育てましょ?【CIRCLE】】

vol.2【モンスター育ってる?【色落ち・経年変化】】

 

 

それでは早速…
じゃじゃじゃんっ!


過去のブログをいつも読んでくださってる方や児島店スタッフはいつもの事なので分かってくださっていると思うのですが。。
私、“アタリ”が付かないんですよね。
いや、付いてるんですけどね、うーっすいの。笑
 

着用期間→1年
着用頻度→約週4日
洗濯頻度→月1回(現在15回ほど洗濯済み)

色はめちゃくちゃ落ちてる!

いつもの事だけど、新品と並べてここまで落ちてると我ながらすごいな~って思います。
沢山穿いたな~って。

 

 

 

では、いつも通り細かい部分も見ていきますね。

まずは足の付け根部分、「ヒゲ」。

光の加減で、結構アタリも付いているように見えますが、
実物はそんなにくっきり付いていないです。笑

 

 

次は膝裏の「ハチノス」。

膝裏も型は付いているけど、白くならないんですよね~…

 

 

そして膝。

写真でも、馴染んでる感じが伝わりますか?
内股のブルーステッチも、ジーンズの色落ちとともに目立たなくなってきました。

 

 

ウエスト(ベルト)部分はこんな感じ。

毎日ベルトを通して穿いているので、ほんの少しですがこちらもアタリが付いています。

 

足の付け根付近にも謎のアタリ(たてじわ)が付いていました。



 

最後は裾、「パッカリング」。
毎回1番自信を持って見せられるアタリが付くところがココ。

良い感じでしょ?
いつもここだけアタリがつくの。笑

 

 

このジーンズ(モンスター)ってね、16.5ozあるからね、
ゴワゴワして穿きにくそう…とか、
夏めっちゃ暑そう…ってよく言われるのだけど。

めっちゃ寒い!!!笑
弱テンションで織ってるから生地の密度が詰まりすぎてなくて
すごく穿きやすいのだけど、寒い!
今もモンスター穿きながらブログ書いてるけど、スース―する。笑


…ということは、夏は風を通すから穿きやすいってこと!
冬は下にインナー穿けば良いから、結局年中穿ける!


ジーンズの武骨さもあり、でも硬くないからすごく穿きやすくて…

・初めてジーンズを育てたい!
・女性でも挑戦しやすい本格ジーンズが欲しい!
・とにかく色落ちさせたい!
・モンスターを育ててみたい!(?)

という方に、すごくおすすめの生地です。
セルヴィッチも可愛いしね♪

 

今からでも遅くないです!
まだモンスター未経験のあなた!一緒に育てましょ?

 

そんなこんなで、はっすんのモンスター育成記録、
1年後報告はこれにて終わり。
 

つぎはまた6月頃に1年半報告かな…
お楽しみに~!

 

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓