おくちゃん

2022 28 Jun

インドの最高級綿【スビンゴールド】って?(色落ち写真あり)

皆様こんにちは!

ジャパンブルージーンズ児島店のおくちゃんです。

暑い!毎日焼けるように暑い!!!

あれ?ギリギリとはいえど、まだ一応6月ですよね?

なんじゃこの連日の暑さはぁぁぁぁぁぁ!!!(語彙力)

もう梅雨明けですね。

もう1年半分過ぎましたよ。早すぎませんか?

年々時が経つのが早く感じる今日この頃です。。。

 

今日は直営店限定ジーンズにも使用されているスビンゴールド綿について少しお話しさせて頂こうと思います。

 

インドの高級綿【スビンゴールド】

主にインド南部で栽培される超長繊維のスビン綿。インド綿のスジャータ種と海島綿のビンセント種を交配して生まれた品種です。その中でも1番摘み、2番摘みされた手摘みされたものをスビンゴールドと呼び、その希少性は非常に高く、特長としては繊維が繊細でしなやか。特有のぬめり感、光沢感があります。

 

そのため、ジャパンブルージーンズの直営店限定ジーンズも、綿100%ながら着心地が柔らかく、

若干の光沢感もあり、ジーンズでありながら少し上品な表情をしています。

ジーンズのゴワっとした感じが苦手な方や、とことん穿きやすさにこだわられる方にはオススメです!

 

スビンゴールド綿を使用した直営店限定モデルは全3型。詳しくは先日、児島店の売れっ子モデルこといまむーがご紹介しておりますので、こちらもご覧くださいませ。

 

直営店限定ジーンズのシルエット比較してみた!

 

先日、スビンゴールドのジーンズを修理にお持ち込み頂いた方のジーンズがとてもカッコ良い経年変化を遂げられていたのでご紹介したいと思います。

バックステッチの経年変化に驚き…!

ハチノスもくっきり!

私達も初めはまさかスビンだとは思わず…

それでもバックステッチを見て確信し、『ええー!!!』とおったまげました。笑

 

こんなにもしなやかなジーンズがここまで変貌を遂げるとは…圧巻です!!!

ご購入から1年程、毎日穿いて下さり、お洗濯の頻度は月に1回程度だそうです。

こんな風に育てて頂き感無量です。うれしみ。

 

兎にも角にも見た目良し!穿き心地良し!色落ちも良し!

 

インドの綿花農場は機械化が進んでおらず、綿の繊維以外の枯葉などが混ざらないように気を付けて、昔ながらの手作業でひとつひとつ丁寧に摘み取っているのだそう。

 

手間暇かけられた上にこそ体感出来る極上の穿き心地。あなたも是非この機会に試してみては?

お問合せお待ちいたしております。

 

 

JAPAN BLUE JEANS 児島店 ご試着サービスはコチラ↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓