アキ

2023 20 Mar

SS新作、VAT DYE バックサテントラウザー!

大家好,我是涩谷店的AKI.

最近天気がとても暖かくなって、
東京の桜はそろそろ満開ですね。(3月21日?)
皆さんはいつもどこで花見をします?
目黒川沿い?上野?千鳥ヶ淵緑道?隅田公園?
昨年はアキが目黒川で花見をしていました。
とてもきれいでしたね!
今年はまだわからないですね…ちょっと違う場所に行ってみたいです。もう少し悩みましょう~

さて、本日は紹介したいのはバックサテン生地を使用しているトラウザーです。

No.:JPT1010M31 
col:NV/OD
size:30,32,34,36
price:\22,000(税込)

タイトルでも紹介したVAT DYE はなんですか?
実はアキも初めてVAT DYEを聞きました。

『繊維辞書』により、
VAT DYE とは「インディゴ、天然藍などのように、不溶性であるキノン化合物を
アルカリ性還元剤で水溶性のロイコ化合物として被染色素材に吸着浸透させてから、
これを酸化剤又は空気酸化で発色させ、もとの色素を繊維上に沈着させるタイプの染料で、
不溶性の堅ろうな染色となる。」

つまり、こちらのトラウザーの染色堅牢度がとても高いものです。

ストレートのシルエットですが、
裾に向かってすこし絞りは入ってて、
よりきれいめな印象。

(モデル身長182cm、着用サイズ32)

今の季節だと、トップスはジャケット、スウェットとの相性がよいと思います。
靴だと、モデルみたいブーツ、革靴に合わせやすいし、
スニーカーもバッチリです!

まもなく同じ生地のジャケットも発売するので、
セットアップで試してみてください。
お待ちしております♪

 

Fin.