ザマ

2022 25 Aug

現在育て中のJ305途中経過!

こんにちは!
渋谷店のザマです!
フェスや花火などメインイベントも終わって夏もそろそろ終盤になってきましたね~
(気温はまだ全然下がる気配が無いですが、、、汗)

そういえばこの間すごく夏っぽい映画を観てきましたよ!
『野球部に花束を』という作品で、その名の通り高校球児達の青春コメディ映画!
映画館の予告編を見て興味を持った作品なのですが、だいぶおバカ映画全開の雰囲気だったので
(正直あんまり期待しないで)気楽に観に行ったのですが普通に面白かったです(笑)
コメディといいつつ結構グッとくるシーンもあるので飽きないで楽しめました!
電気グルーヴの主題歌もいい感じなのでファンは要チェックです(笑)

 

とそんなところでそろそろ今回の話を始めようと思います!

僕、結構ここの他の方のブログもちゃんと読んでるんですけど、
皆さんちょこちょこ自分が育てているジーンズの途中経過とか載せてるんですよね。
今までブログで自分のジーンズについて書いたことはなかったんですけど、
あれちょっと楽しそうだなぁなんて思いまして(笑)


というわけで今回は僕が現在進行形で育てているジーンズをお見せしたいと思います!

では早速こちらをご覧ください~!↓

基本情報↓

品番 J305 アメリカ綿×オーストラリア綿(綿95% ポリウレタン5%)
着用期間 7ヶ月
着用頻度 週5日
洗濯回数 2回

これが僕が今育てているジーンズです!
自分で言うのもなんですが7ヶ月の割には結構いい感じに色落ちしてますよね?(笑)

それでは分かりやすく新品の状態の物と見比べていきましょう!

 

まずは前面です↓(奥が同品番の新品)

ストレッチ素材(ポリウレタン)が入っているのでヒゲは比較的出にくいのですが結構出てきていますね。
(穿き始めの頃にシワをしっかり付ける為にわざと屈伸を多めにしたりしていました。笑)

膝にははっきりとアタリが出ています。↓

腿の内側や膝回りにもいい感じに変化が出ていますね。
 

うーん後ろ側はまだまだか↓

ポケットの淵などはいい感じにアタリが出ていますが
蜂の巣(膝裏のシワに沿った色落ち)はあんまり出ていません。

 

裾の方も見てみましょう↓

こちらは格好良いパッカリングが出ています!
チェーンステッチ縫いの特徴的な捻じれた感じの表情ですね!

 

総合的に見て我ながら良い感じに育てられている気がします(笑)
こうやって見比べると、自分が格好良く育て上げる為に気を遣ってきた部分が見えて楽しいですね!

またある程度穿いて変化が出てきたらお見せしたいと思います~。


さて今回は僕が育てているJ305の途中経過をお伝えしましたがいかがでしたか?
少しでも新しいジーンズを育てる際の参考になれば幸いです。

皆さんもぜひこだわって自分のジーンズを育ててみてください!
そして自信作ができたらガンガンお店に自慢しに来てくださいな(笑)

渋谷店でお待ちしております!

 

ザマ