ザマ

2023 19 Apr

T/Cツイルワークパンツに新色が出ました!!

こんにちは!
渋谷店のザマです!

一年で一番気持ち良い気候の時期になりましたね~。
着るものも色々選べてファッション的にも楽しめるので個人的に一番好きな時期です!

気分が高揚すると映画館に向かう足取りもより軽くなるので、観に行くペースが更にアップしてしまいますね~(笑)
この2週間で8本ほど観に行った(!)​​​​のですが、
その中で特に印象的だったのは『世界の終わりから』という映画です!

両親を幼い頃に失い唯一の肉親だった祖母も亡くして孤独の身になってまった少女(主人公)が、
ある日突然謎の組織に拘束され、彼女の見る「夢」に世界の未来がかかっていることを告げられ...
というところから始まるSFドラマ作品。

ファンタジーな設定なのですが舞台はほんの少しだけ未来(ほぼ現代)の日本で
各登場人物の背景や人間模様は非常に現実的なので、感情移入がしやすく見応えがあります。

ミニシアター系作品ではあるのですが有名な俳優さんも出演しており、骨組みがしっかりしている印象でした。
あまり上映範囲の広くない映画なのですが興味を持たれた方はぜひ観てみてほしいです!

 

さて、そんなところでそろそろ本題に入ります!
今回僕からはこちらの商品のご紹介をさせていただきます↓

ん?これ去年からあったよね?T/C生地のワークパンツでしょ??
と思われた方!正解なんですけど(笑)よーく見てください!

新色です!大人気のこのシリーズに新色ブラウンが入荷しました!!

品番:JPT1020M24
色:BRN(ブラウン)
サイズ:S-XL
価格:\16,500(税込)

 


この素材独特のハリ感はそのままにオールシーズン使える上品なカラーになっています。
いやむしろこんな使い勝手の良いカラーなんで今まで無かったの?とか思ったりもしますが(笑)

 

というわけでT/C生地ワークパンツって何?という方のために
今回は新色紹介しがてらディテールをおさらいしていこうと思います!

まずT/C生地とは何か?というところからですが、簡潔に言うとコットンとポリエステルの混紡生地です。
T/CのCはコットンでTはテトロンの略なのですが、この"テトロン"というのが他社が開発したポリエステルの
商標登録名称のため一般的に"T"と省略して呼ばれるようになりました。
この生地の主な特徴としては吸水・速乾性に優れていること、耐久性が高いことなどが挙げられます。
更には化学繊維混のため縮みにくく燃えにくい、コットン混のため静電気が起きにくく光沢感が出過ぎない
ナチュラルな見た目になる
という利点もあります。
コットンとポリエステルのお互いの弱点を補った非常に優秀な生地なんですね!


このパンツの特徴的なポイントは生地以外にもこんなところに↓

個人的なお気に入りのポイントなのがこの部分、極太のベルトループ!
ここめちゃくちゃお洒落じゃないですか??
トップスをタックインしないと見えない部分ではあるのですが、、、
こういう見えにくいところへの拘りポイントは服好きにはかなりグッときますね~
 


そして普段ベルトループにキーホルダーをフックする方のために
小さなループが付いているのも親切仕様で良いですね!
 


シルエットは太すぎず細すぎずのスッキリシルエット。
カジュアルにもキレイ目スタイルにも対応可です!


というわけで今回はT/Cワークパンツの新色ブラウンのご紹介と
そのディテールのおさらいをしてみましたがいかがでしたでしょうか??
こう改めて話してみると本当に魅力的なパンツですね!
既に前シーズンのグリーンカラーを持っているのですがブラウンも欲しくなってしまいますね~(笑)

色味はどうしても写真ではちゃんと伝わりにくい部分があるので、ぜひ店頭で一度ご覧になっていただきたいです!
渋谷店でお待ちしております!

 

座間