はっすん

2022 31 Oct

Happy Halloween‼と、チェスターコートのご紹介。

皆様、こんにちは。
JAPAN BLUE JEANS児島店のはっすんです。

 

Happy Halloween★☆

10月31日!ハロウィン!かぼちゃ!

実はね~、はっすんの好きな食べ物ランキング
1位…さつまいも
2位…かぼちゃ
3位…秘密(また言うタイミングがあれば公表します。)

初めて知った!という方も多いと思いますが(かなりどうでもいい)、わたしのこの世で2番目に好きな食べ物がかぼちゃなんです。
サラダ・スープ・コロッケ・グラタン・スイーツetc…
どう調理しても美味しいですが、私が一番好きなのは煮付け。
こっくりほっくり甘ーく煮るのが大好きなのです。

今日の夜ご飯はかぼちゃの煮付けで決定だな~♡
皆も今日はかぼちゃ食べてね!!!

 

今日がハロウィンということは…
明日から11月!

“秋”と呼べる気候も終わり、寒いのが大の苦手な私にはもう真冬です。。。

 

そこで本日は、こちらのアイテムをご紹介♪
 

JBJでは新顔のチェスターコートです!


【JJK1080M24】
Back Alley Coat / 再生ウール

チェスターコートとは、
テーラードジャケット(背広)のような襟の付いたロング丈のコートで、フォーマルなクラシカルな、
そんな印象の強いアウターです。

丈が長いことで、より洗練されたおしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。

 

しかーし!
ただのチェスターコートでは終わらないのがJBJ。
こちらのコート、実は生産過程で出る生地の残り糸などを集めて作られる、再生ウールを利用してつくられているのです。





防寒性もあって環境にも優しいなんて…
着るほかないでしょう!!!

 

さらに見ての通り、男女兼用で着られるデザインなので1着持っていればご夫婦・親子での着回しも出来ちゃいます。
 


冬のアウターって高いから、、、
と、なかなかお財布の紐が緩まない方へ。
家族で1着着まわす!と考えたら思ったより高くないじゃなーい‼‼

もちろん、1人1着買ってくれたらそれは嬉しい限りですけどね。笑
 

 

そしてそして、生地をよーくご覧下さい。

表面は「ビーバー加工」といって、
生地を織った後にフェルトのように加工する技術で、とても柔らかい素材となっており、その名のとおりビーバーの毛皮のような触り心地です。
 

 

生地の見た目も相まって、
冒頭で、フォーマルな印象…とお話ししたのですが、
ジーンズやロンTなどと合わせるとかっちり過ぎず、男女共にカジュアルな着こなしもできますよ!



これから冬本番!
本当に寒くなってから買うのではもう遅いです!
寒さはすぐにやって来ますから。

もうやって来てますから。

 

こちらのコート、直営店にもすでに入荷済み!!!
今年の冬はJAPAN BLUE JEANSのチェスターコートで乗り越えよーう!

 

それではまたね~

 

 

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 試着サービス実施中
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official LINEアカウント
↓↓↓

 

JAPAN BLUE JEANS児島店 Official Instagram
↓↓↓